ほんとの日記

本当にただの日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日

高校の時からの仲良しでたこ焼き。みんなどんどんライフステージを変えているけど、ずっと仲良くしてくれてる大事な友たち。たこ焼き美味しかったなぁ。子供達も可愛かった。夕方は散歩がてら期日前投票へ。結構人いた。スタバに寄って遠回りして帰宅。明日…

10月29日

仕事終わりにカレー部試作。部長の家に初めてお邪魔してつくった。素敵な家族… そしてカレーはめちゃめちゃよくできた。見た目もカワイイ。 子どもたちもモリモリ食べてて嬉しかったな。 シンプルなスパイスの配合なのに、めちゃおいしくてびびった。 たのし…

10月28日

ここ最近、日記を書きながら寝てしまってた。今週もごきげんに過ごせて偉かった(まだ1日ある)。一緒に働いている人たち、本当によくやってるな、助けれられることばかり・・としみじみしている最近です。誠実な人たち。感謝・・それでも時々思い切り気持ち…

10月24日

今日はカーペットを冬仕様にして、洗濯回して、徒歩で図書館へ。誕生日にもらったスタバのチケットの期限が迫ってたから寄ってみたけど、行列だったのでやめた。あと1週間で2杯・・!最近また大豆田とわ子を見ていて、今日観終わってしまった。4話と7話…

10月22日

ものをつくったり、文章を書いたり、そういうお家でできる職業に憧れていたけど、そういう何かを産み出す作業、なんというか向いてない。なんか違う感すごい。とにかくセンスがないっ だから私は今みたいに、ちゃんと話せる仲間がいて、自分のペースで仕事さ…

10月21日

今週はしみったれてて、泣きながら酒飲んだりもした。会社の朝礼もあまり明るい話題ができなかったけど、もうそれもおしまいにする。 説得力のあるひとはカッコいい。説得力ってなんだってなった時に、やっぱりちゃんと行動してるかだと思った。ダンスも、ご…

10月18日

今日は朝からスペースアポロ食べた。 これうまいなー! 晴れたから洗濯物がよく乾いて良かった。 友だちに仕事の相談をしたりした。 今日うちに来た友だちは、漫画を返してまた新しい漫画を借りて帰っていった。 こういうの、すごく嬉しいです私。 しかしお…

10月17日

雨の日曜。今日は寒かったなぁ。 いそいで衣替えした。偉かった。 雨の音を聴きながら本を読んだり ラジオ聴きながらごはんつくったり 省エネに過ごした。 あんまりひとに会いたくないなあと思う。 弱ってる証拠だ。 今日は映画の海街diaryを観た。 ひたすら…

10月16日

やっぱりさみしくてげんきがでないなぁ。 しかたない、そりゃそうだ。 今日はずっとお家にいた。 久しぶりに百万円と苦虫女を観た。 大好きな映画。この映画の蒼井優ちゃん改めていいなぁ。大学生の時に映画館で観てからずっと好き。 明日は図書館にいこう。…

10月15日

SuchmosのHSUさんが亡くなった。大好きなバンドの大好きなベーシスト。ライブにも行った。初めてのライブは、Zepp。HSUさん観たいからなるたけ前の右側に。ハマスタに行ったのも、HSUさんがきっかけだった。観とかないと後悔するかもって思った。HSUさんのベ…

10月13日

疲れている時ほど無理してしまいがちなのなんなんだろう…!ほんと悪い癖…!!!だれも幸せにならんやんけ………! 今日はずっと寝ぐずり状態だったけどギリギリの理性で仕事した。 いろいろ、思い詰めすぎてる。 今日こそさっさと寝て、明日はゆっくり朝マック…

10月12日

はぁ〜〜〜疲れてるのかも。今日あんまり精神状態良くなかったかも。ちょっと思い詰めてる気がするなぁ。こういう時は、よく寝て食べて好きな映画などを見る。をする。まず自分に優しく。そうしよう、明日。身近な人たちは本当に優しい。いつもありがとうだ…

10月11日

今日は朝からビールを呑むという自由気ままなスタート。 おひるは喫茶お家。 sns映え狙ってそーな人がやってそうだな、、てか酒飲みてえし、と思いながらつくったけど、思いの外美味しかったからよかった。 ナポリタンとクリームソーダって合うのね…! 今度…

10月9日

考え事。 あっ、この人のここが苦手だなぁと思うところがわかって、それから先はどうすれば良いのかなぁ。 指摘はあんまりしたくないんだよなぁ。めんどくせぇから。。 程よい距離感が大事、ということなのかしらん。 最近余裕ない気がする!!ユーモア忘れ…

10月8日

今日もほどほどによく仕事した〜! マイペースにできるのありがたし。 今日のお昼は三食丼。いつもと違う具材だけどなかなかおいしかった〜! 蓋付丼買ってほんとよかった^^ 人の成果やしあわせを一緒に喜んであげられない時、その人のこと大事にできてな…

10月7日

昨日はケータイを職場に忘れて帰ってしまった。でも、たまには良いのかもなぁ。SNS見てる時間って、自分のために時間使ってないんだなぁと痛感したわ。自分のために情報集めてると思ってたけど。違うわ。支配されてる気がする!なので昨日は顔パックしてさっ…

10月5日

昨日仕事できなかったのもあってダルダルで出勤。 憂鬱だけど自分のキャパとか近況伝えてちょとスッキリ。その分ふれる仕事はちゃんとふれた。 仕事も雑ながら終えた。 偉かった、ほんとーーーーーーーーに偉かった! 人から褒められたいけど、やっぱり自分…

10月4日

仕事行けなかったーーーーーー。 眠すぎて。なんだこの眠さは。。 朝一旦起きたけど午前中いっぱい眠ってた。 んま、休みだし休もう優先で… 明日気持ち早起きしていこう、できればですが… 産休に入ったひとがくれたお菓子本当うまかった。 コーヒーが美味し…

10月3日

朝、宣言通り掃除して布団のシーツも洗濯して干して簀の下も掃除機かけて。(偉すぎ・・)お昼はテキトーパスタ食べて午後から発表会のミーティング。私はやっぱりちゃんと愛を伝えてくれる人と一緒にいたいな。気持ちをちゃんと受け取れる人でいたいしな。…

10月2日

今日は朝ちゃんと起きて、洗濯回して、新米たいて朝ごはん。コーヒーを淹れて、「コーヒーが冷めないうちに」という映画を観た。松重さんと薬師丸さんの夫婦がすごくよかったなぁ。お昼食べて、すごくいい天気だったので、自転車で久松山へ。こりゃあいい場…

9月30日

9月も終わりだねぇ。 今日は久しぶりに大好きなお店に行って、 この人とは縁が深いんだろうなあ、キーパーソンなんだろうなぁという人に栗をお届け。 安心感の、ある人。 誰とやるかって本当重要だ。 んまぁ、誰と一緒にやろうが、 パフォーマンスを落とさな…