ほんとの日記

本当にただの日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

今日は料理デー。 今までで1番美味しい豚キムチができた。 ひと段落して、お芋で休憩 ねっっっとりあんまい。 そして初めてビリヤニつくったけどかなりうまくできた。まぁ、、味付けはレトルトだからな、、笑 お腹いっぱい。 明日から2月どぁ〜〜〜

1月30日

朝から久しぶりに珈琲いれた。 雑でかっこいい飯だなぁ! そしてすっかり金髪と化してたので、カラーに。 グレージュで少し落ち着いた綺麗な色になったよ^^ そのまま森の生活者でパンとレモンケーキと珈琲。 図書館で借りた本を読む。村田沙耶香さんの小説…

1月29日

自分とのデート!と張り切っていたものの映画館までの道のりが思ったより遠く、キリキリ運転しながらギリギリ遅刻で映画館到着。(受付のお姉さんが優しくてよかった、あのお姉さんにいいことありますように、、)前科者、色々思うことはあるしとても考えさ…

1月28日

今日は朝寝坊してちょっと遅刻したけど 伝票かなりつくったしまぁまぁ仕事進んでよかった。でも遅刻はよくない。気をつけねば。 仕事から帰ってあんかけうどん食べてぬくぬく。 金曜日だしお酒、と行きたいところだけど 明日は朝イチからデートする(自分と)…

1月25日

今日はレッスンの日。 レッスン終わったあとに、先生に誕生日プレゼントをわたした。ほしい物リストからの選抜メンバー。 そしてケーキ。 いつもありがとうございます、とストーリーズにあげたら「」と返ってきてかわいかった。 ほんとにいつもありがとうご…

1月24日

久しぶりに外でモーニングをいただく。 おむすびってなんてうまいんだろう。 それから宇倍神社にお参りして、大丸まで送ってもらって友人と別れる。宇倍神社の旅行守りが可愛かったので、今年旅行する前にまた買いに行きたい。 寄り道しながら久しぶりに歩い…

1月23日

今日は10時からダンスを教えてもらう。 私はともかく、一緒に踊っている人たちをもっと沢山の人に見てほしいなと思う。私はまだまだ気持ちを乗せられる感じではない。。 そのままランチへ。 運動後のごはんは爆裂においしい。 少し休憩して、3月の読み聞かせ…

1月22日

今日は発表会明け1回目のマンスリーレッスンがあった。レッスンを受けながら、かっこよさに圧倒される。ずっと発表会の作品作りだったから忘れてた。キャパ超えて頭ぱんぱんになっちゃうこの感じ。でも、前と違うのは、レッスンが進むにしたがってだんだん動…

1月19日

昨日レッスンで遅くなったけど朝早く起きて出社できたのでヨカッタ。 でも美味いビール飲める程がんばらなかったから明日はみっちり仕事したい。 新しい体重計が届いた。お正月からかなりダラダラ食べてる割に体重は変わってないのでヨカッタ(?)。 いえよく…

1月17日

今日もまぁグダグダ過ごした。なーーんもしてない。家から一歩も出てない。パジャマのまんま。 散歩もなんだか気が進まない。 ミステリと言う勿れがおもしろい。 整くん好きだーーー。 あとヒコロヒーがかっこよい。 人に会わず何も考えず3日過ごしたので …

1月16日

雪が降ると、かなりHPを持っていかれるなぁ。。主に運転が苦痛です・・土日何の予定もなく、日用品の買い物して、あとは家で過ごす。今日は白ワイン飲みすぎて若干胃もたれ。(胃?)そして夕方から寝てしまって、9時くらいに起きて、今に至る。夜更かししよ…

1月8日

今日は朝から快晴。 出雲大社へお参りした。 お昼の蕎麦とカツ丼めちゃうまでした。 とても良い日だったな〜としみじみ。。 めぐちゃんとお互いのえんむすびお守り買って、交換した。 私は 自分にとって ベストな縁を 受け入れます 明日は踊りはじめ!

1月6日

モヤモヤしていたことが吹き出してしまった。そして多分伝わってないし、悲しい顔してたなぁ・・どうにかならんかなぁ、この性格よ。私は居心地の悪さがどうやらかなり顔に出てないみたい。そら、一緒におるときはなるべくご機嫌にいたいじゃんね。だから知…

1月5日

毎日毎日、賞味期限切れの調味料を片付けてってて偉い。次からはもう反省して大きい調味料は買わないぞ。 この皿どっちもおばあさんの陶芸作品。 めっちゃかわえ〜〜^^パスタ似合う〜! 明日のお弁当のおかずもつくってえらいえらいでした。 早起きしよう…

1月3日

正月休みおしまい〜〜。 昨日は小学校の友だちと集まって合コンみたいなのする夢を見た。最近インスタで結婚報告してた子におめでとう!って言えてよかった。夢だけど。 久しぶりにアパートに帰って、洗濯して、軽く片付けして。 お正月の残り物の集大成みた…

1月2日

お正月モードでまだまだ。 今日は親戚のお家へ。 年始のスーパーは強気な感じでテンション上がるわね…今日もちからいっっぱい食べた。 義母と娘のブルース面白かった。佐藤健がまじでおもろくて笑っちゃった。 明日でお正月もひとまずお終いかな。 2022たの…

1月1日

あけたー!年! このお正月は、ご馳走食べて、ゲームして、雪かきして、ゲーム。 珍しくゲームをむっしりしている。 インスタやTwitterに何か発表会のこととか載せようかなと思ったんだけど、どーも気が進まなくて。 モヤモヤするので一旦やめておくことにし…