ほんとの日記

本当にただの日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

1日ミーティング。 変わったよね、ほんとみんな。良い方に。 梅雨もあけましたよ。 カモン!!夏!胸躍る夏!!MOTEKI!!!

7月29日

久しぶりに実家に泊まった。 たくさんの野菜と米をもらった。 一緒に暮らしてないけど、近くにいる、は私にとってちょうどいい距離感です。ありがたや〜。

7月28日

起きたらもう出発時間だった本日。 無心で準備し5分遅刻スタート。すまん。 でも今日はわりと軽やかに仕事できたな。 お昼はサンマートの天丼モリモリ食べちゃったし。 夜は久しぶりにレッスンに行った。 身体おもっっ。笑 となったのでやっぱ減量します。 …

7月27日

だるだるなのは、休みあけのせいか、のみすぎのせいか、ホルモンのせいか、あめのせいか、、 トレーニングしてカツ入れて スーパー寄って帰宅。 しらたき麺で抑えたカロリーを打ち消すエビ天二尾。美味しかった。 自分の事否定するのはいつだって自分だなあ…

7月24日〜26日

24日 かぼとひやまのカフェへ。ごはん美味しかった。 出西窯のかわいい箸置きくれた。マジ神。 夜は元生徒さんたちとご飯。前に比べて本当にフラットな自分の意見が言えるようになったと思う。色々考えすぎてたんだな、ほんと。 25日 美容院のち映画のちスウ…

7月23日

4連休初日。やすみだけど、今日からプールオープンなので気持ちざわざわ。 1日おうちで過ごす。久々に料理した〜。ぷは〜。 たまごにつけていただきます。 このあと肉じゃがもつくったよ。 そして今さらながら、きのう何食べた?にどハマり。 めちゃおもしろ…

7月22日

はあ、私じゃないのだよね、と思うのは切ない。 でもそこで見返りを求めちゃおしまいさあ! 私がいつだって面白いな、と思うのは 普通の社会で何食わぬ顔して生きてるように見えて実は面白い人なのよね。 う〜、4連休よ、4連休でありますように。 人生は続き…

7月21日

今日初めて1人北海道(回転寿司)した。 コロナのせいか時間帯のせいかあんまりネタがまわっていなくて、店員さんに注文しなきゃでちょっと緊張した。 鰻が食べたかったのだけど、さすが土用の丑の日本番。売り切れてた。すっかり意気消沈してしまったけど寿司…

7月20日

日々、変わる状況に、自分は自分としっかりしてるとこもあれば。 しっかりまだまだ好きなのが不思議だよね全く! 忘れたいよできれば!!!かわいいんだ私は! と、酔っ払って気付く気持ちもあれば。 は〜〜鰻食べたい! 寿司食べたい!肉食べたい!!が、1…

7月19日

安住アナのラジオ聴きながらダラダラしたのち、 大丸屋上へ。。 バインミーサンドとビール、美味しかった。 その後最近気になる業務スーパーへ…店内を見学したのち、定有堂書店へ移動… なんだっけ、定有堂さんにはありそう!と思った本があったのだけど、、…

7月18日

夜は先週ぶりの辰屋… アツイ男の討論聞けてよかった。 言いたいことは言ったほうがよし。

7月17日

昨日たっぷり寝たせいか仕事まぁまぁ捗るの巻。 睡眠大事だなあー。 明日も午前中仕事です。 一真くんと健吾くんと、最近話してないから話したいなあ、と思うとります。なんだかんだ、この2人と話してるのがおもしろいんだよなぁ。

7月16日

張り切って午後休。 ビフカツ食べてもののけ姫みよー!と思ってたんだけど、ビフカツ食べて一旦帰ったとこで盛大に昼寝してもーーた! んま、いーか。平日の昼寝って贅沢だなーー。 問題は、夜寝られるかですが… ビフカツほんと美味しかった、生きててよかっ…

7月15日

話を聞いてくれるプロの人に救われてる。 とっても心強くて、優しさが嬉しい。 向こうは仕事だから当たり前なのかもしれないけど。。 気持ちによりそってくれたり、味方でいてくれるのって本当にありがたいんだなって。 もらい夏野菜てんこもり飯。モリモリ…

7月14日

なんか疲れてるなあ〜眠い、なんか眠い。 無理せずいこう、罪悪感もたず。 土曜の振休、木曜とった。 しっかり、リフレッシュしよ〜

7月13日

日曜のおしゃくそ朝ごはん。 今日炭水化物しか食べてないなー。 実家から野菜たくさんもらったからモリモリ食べよう。

7月12日

いやー もう、本当ひとにやさしく、できないっ! ほんとにこれ、友だちいなくなるかもだなあ! でも、自分を守るの大事。 きらいな時間をなくすのも大事。 自分の時間を人に使ってるし、使わせてるんだもん。 よいバランスを見つけよー。

7月11日

ずーっと人に会ってた日。 お昼はまさくんのスパイスカレーを食べて汗かいて、夜は瓶ビールに餃子いちばんうまいのでは…?となった日。 人の優しさに敏感になれたのは、よかったことだと思う。

7月10日

私は、今までの、生活から、置いていかれるのかしら。 私に、くれなかった、言葉を、与えてて、それは、よいことなんだけど、私って、じゃあ、なんでもなかったのかしらって。 気に、なってしまう。 しょーもなくって、泣けてくる。

7月9日

今週めちゃ生活荒れてる。 盛り沢山だもんね。うんうん。 自分の感覚が少しバグってるんだわ。 1週間よーやった。明日も山場。いたわろ。

7月8日

明日の準備のために色々と過去を振り返ってたらいてもたってもいられなくなってしまって… 美味しいご飯とお酒と人の優しさや縁に救われる。 私は本当に運がよいし、自分を慰める、励ます方法をよくわかってて最高です。

7月7日

人を信じるのは難しいけど、チキン南蛮はうまい。 騙すよりも騙される方が まだいいまだいい まだいいよ〜 ね!

7月6日

今日もかわいくておもろい2人に大笑いさせてもろた。 ディーンアンドデルーカのチョコケーキうまい。 もっかい食べたい。

7月5日

また好きな場所出来ちゃったな〜 次は定食かスパゲティいきたいな。

7月4日

昨日特売で買った刺身をヅケにした。 めっっっちゃうまい。らっきょう酢でつくった酢飯もいい塩梅。天才か。 そして刺身のツマで大根もち めっっっちゃうまい。今度から余ったツマは絶対こうする。 明日は喫茶店かクレープいきたい。

7月3日

珍しく残業した。働いた感ある〜。 予定ぜんぶキャンセル。なにしよう。 なんにもない土日ゆるりとしよ。 人に会いたいモードなんだけどな〜

7月2日

職場でマグカップを落として割っちまった。 疲れてるのかなあとか、身代わりになってくれたのかなあとか、なんかメッセージかなあとか。 わからんけど、休んだ方がいいのは確か。 寝よ。明日はできれば朝からオムそばこさえたい。

7月1日

イライラするときこそ、冷静に伝えなきゃダメだなぁ。最近気持ちで生きすぎな気がする。。自分がなんでイライラするのか、ひといき置いて考えてみよ。そのうえで言いたいことは言う、ということで…!淡々と…!松田龍平のイメージで…!