ほんとの日記

本当にただの日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

爆速で2月が終わろうとしてる。 今日はなんだかどこも混んでいて、予定は思ったように進まず。 とてもイライラしたので帰って秘蔵のお肉(半額見切品で買って冷凍しておいたもの笑)ですきやき。 in キッチン こうして こうじゃ!!わはは。 美味しかったー。 …

2月24日

夕方に心がぐわんと揺れることがあった。 心を鎮めるためにカレーをこしらえた。 こしらえすぎた。 この週末飯はもう大体カレーで決定です。 明日ももちろん職場へ持参です。 油をケチったらこないだより全然旨味も香りもなくて、油が大事なんだと痛感。 そ…

2月23日

雪の中、せっせと歩いて大好きなお店へ。 天皇誕生日においしいチーズケーキを食べた ケーキは痛ぶって食べるタイプ ベーグルをテイクアウトして 定有堂さんで本を買って帰宅。 ポテトマサラを挟んで食べたらすっごくおいしかった。 ずうっとなんとなくモヤ…

2月21日

なんだか日記を書きたくない日が続いています。この週末は祖父の3回忌のため実家へ。実家はすごい雪で、流石に家族も参っていた。アパートに戻ったらすごく晴れていて、何だか1人で逃げているみたいで心が痛む。実家から米をもらったので、今日は久々に炊飯…

2月9日

今日は1日ミーティングの日だった。 答えの出ない毎日だけど、今はひとりじゃないと思える。 改めてほんとに私は恵まれてる。 こんなにしあわせな暮らしでいいのかな、って思うぐらい。時々、もしかして死ぬのかなと少し怖くなったりする。 いいんだよ。しあ…

2月6日

雪の日。 結構つもっちゃったので図書館に行くのは断念。 開き直りの昼呑み。 このどん兵衛美味しかった。 アマプラにどっぷりつかって、 スーパーだらだらタイムを過ごした。 今週は金曜日も休みだしもっとアクティブにいきたいっ。 いくぞっ。

2月4日

今日は仕事で思い切り感情的になってしまった。 はぁ〜。へこむ。。 今日はどちらかというと人のマイナス部分にあてられることが多くて少し参ってしまったなぁ。 ほんとおつかれさん。 だるまちゃんカップまじかわいい。 買ってよかった〜

2月3日

節分。 ずっと気になっていた町のケーキ屋さんで、いちごのタルトを買った。 すごく素朴であったかくておいしくてじーんと来ちゃったな。 苺のタルトといえば、大豆田とわ子としんしんのエピソード。 私もまた、ご褒美の苺のタルトが食べられるといいな。 明…