ほんとの日記

本当にただの日記

1月15日

念願のカキフライ食べたぜー! 思えば叶う☺︎てか有言実行。 つかれて視野せまくなりまくってたけど 週末映画観て喫茶店で読書してかなり回復した。自分の軸がはっきりした。 ありがとうエンタメーー 縁があれば関係は切れない。 居心地が悪いのは今はそこに…

1月11日

かなり煮詰まっててやばい。休みたいよ。。。休まないと日常のありがたさを感じられないなんて。休みの調整がめんどくさくて結局休めないんだけどさ。あーあそこの店でビールが飲みたいあそこの店主と話したい美味しいカキフライが食べたいあーでも今日はま…

1月9日

最近朝起きるのがとても憂鬱だ。冬だからかなぁ。休みたいなぁと思いながらぎりぎり起きて仕事に行く。仕事が特別忙しいとかではないんだけど、とにかく気が進まない。そしてどっと疲れる、8時間そこにいるだけなのに。今日もひとつトラブルがあった。気が進…

12月27日

小学生の時に悲しかったことを話しながら、涙が出そうになってしまった。自己憐憫で泣くもんか(しかも仕事中)の気持ちでぐっと堪えたけど。そうか、私思ったよりもめちゃくちゃ傷ついていたんだなぁ。やっとそれを口に出して話せるようになったんだ。ぎゅ…

10月31日

うすうす勘付いてた、会うたびに思ってたけど、もう多分生きてる世界がちょっと違うんだなぁ。。 会うと元気がなくなっちゃうというか。 前は元気もらえる存在だったんだけどな。 まぁ、そういうこともある。 私の忍耐がないだけなのかもだけど。 自分を大事…

10月2日

お久しぶりです。近況です。相変わらず野球が好きです。9月の神戸は最高だった。今年最後の花火を好きな男たちと一緒に見れたの本当によかった。雨予報もなんのその。7月のリベンジ果たせました。むしろこのために7月中止やったんかと思うくらい。まぁ試合は…

5月24日

久しぶりに大阪へ。 初めてのソロ観戦は、忘れられない試合になりました。とりあえず福田周平が出て嬉しかったです。負けたけど。 その夜行った町中華も最高だった。 翌日はなんばへ移動 憧れの喫茶ロア。 大好きな中川家お兄ちゃん行きつけの喫茶店。 雰囲…

4月14日

最近とってもベビーラッシュ!!! 今年はほんとに周りでたくさん赤ちゃん生まれる年だ。おめでたいねえ。。 最近まじで子育てしてるひとたちすっげえなと思う。うちの両親もすごいよ、子ども3人も育てあげたんだから。尊敬and感謝よ。 周りと比べるもんでな…

3月24日

今週まじワタワタだった〜! 頑張り方間違えてる感半端なかった。笑 まーーでも、今年度総じてよくがんばったよ。 なので美味いもの奢ってくれってちゃんと言いました。我ながらお願いがわかりやすくて具体的で偉いなぁと思う。仕事とはいえ、無理して頑張る…

2月13日

近況です。 徳島にいきました。 藤井風くんのライブ。 「今まで生きとってくれてありがと」みたいなこと言われた瞬間にぐわっっって泣いた。 私はずっと誰かにそう言ってほしかったんだな。 他人の言葉で自分にかかっていた呪いが解ける、みたいな。逃げ恥の…

1月5日

551をもらったので、蒸篭出動。 めっっっちゃ美味しかった! 特にシュウマイ。。 やっぱりおいしいのコツは横着しないことなのかもなぁ。 いや〜今年始まってまだ5日だけど、 2023牡蠣のうまさを知り 蒸篭の素晴らしさを知り… 幸先よいな! 今年もいろんな初…

1月3日

明けました2023。 うちの年越しは、毎年、すき焼き、酒、紅白歌合戦。 今年もおいしい楽しい最高。。普段1人で気ままにやってる分、実家に長くいるとすこし疲れるけど、なんか自分1人で色々と思い詰めすぎてたのかも!と気付けたいい正月であった。今年は自…

11月4日

6月からずっとやってたナンバーのラストステージと日本シリーズが同時に終わって、オリックスは優勝して私も気持ちよくやり切って終われて。本日とっっっっても燃え尽き症候群。無気力。なーんもしたくね。1週間くらいはゆっくり無理せずのんびりしたいなぁ…

10月19日

最近とにかく忙しない。 けど、よかったこと。オリックスがCS優勝!2年連続日本シリーズ!こんなにオリックスがモチベになるなんて自分でもびっくり。久々に「推し」のいる生活だなぁ。忙しない毎日だけど福田周平も頑張ってるから私も頑張る!などと本気で…

9月30日

最早月1更新に。。怒涛の9月が終了しました。心境の変化は、いろいろと。居心地の悪さだったりやっぱり嫌いだなぁと思ったり距離置いてみるかーと思ったり今は新しい関係のが心地よくて刺激的で楽しいと思ってしまうんだよなぁ そういう時期かな!そんな9月…

8月30日

このブログを初めて3年たったらしい。長期間書かなかったり1回消したりしたし今読んでる人いないかもですが。笑3年前の自分は恋をしていて、色々挑戦していた時期。そこからはイントラやめたり、会社で一悶着あって、コロナが流行り出して・・色々あったなぁ…

8月20日

コロナ療養終了。10日間の自宅療養。まさかこんなタイミングでかかるなんて思わなかったなぁ。幸い軽症だったし、1人は慣れてるし引きこもりはどうってことないんだけどこの時期に踊れないのがつらかった!!ナンバーの練習動画見て、悔しくて泣いたー(本…

8月3日

今日あんまり人に優しくできなかった。 あ、苦手だなーって思う人とのコミュニケーションデーでした。 水曜の1時間自主練は本番後も続けて行こうと思う。ストレッチとかしてもよいしね。

8月1日

5時まで寝れなくて笑 10時に起きて。洗濯回して。うだうだ。 今頭の中7割くらいダンス。リアルに。 痩せたい、でかいコンプレックスあるけど すぐには小さくならんし今はそれも魅力と思って迫力で押していこう笑

7月30日

今日は夕方からのレッスンまではダラダラ。。寝転ぶと寝ちゃうんだよな。。赤ちゃんか。。でも掃除機もかけたし少しスッキリしたな。明日は米子で最終リハ〜!その前に友達と会ってクレープ食べるの楽しみすぎ。。

7月29日

今日はずっと放置してた仕事を片付けたー! 夏本番始まった!て感じする。 相変わらず冷やし中華ばかり食べてる。 食べるラー油がおいしい。

7月28日

最近どうやらときめいている。 あー、ちゃんとまだ、恋みたいな気持ち持てるんだ!と嬉しくなった。 大丈夫大丈夫。 このときめきパワーで夏を駆け抜けるぞ! あと鰻。

7月21日

ふるさと納税返礼品、鹿児島の鰻が届いた。 土用の丑の日に食べるのだわくわく^^ この夏は毎週末踊るハードモードだから、うなぎ食べて精をつけよー! そして大学の時の先輩からメッセージきてめちゃ笑ったしテンションあがる。なんと鹿児島出身の先輩。 …

7月17日

きのう森で食べた歩屋のランチ。 めーーーーっちゃおいしい。あったかいごはん。すきなものばっかのってる! いろんな街のあったかいごはん屋さんに出逢いたいな。 落ち着いたら行きたいところに行きたい。 私はどこへだって行けるんだよ。

7月9日

久しぶりのきゅうりトースト。 今日は期日前投票いって米子。 ダンスの楽しさとみんなの優しさに救われるー。 ショッキングな出来事ばっかりだから。 よく寝ておいしいものを食べて 生活をちゃんとしたいな。 やさしく生きたい。

7月4日

米子紀行 かなり良かった… このあと朝風呂貸切でYES!!てかんじだった うまい、めちゃくちゃにうまいのだけどこのサイズの天ぷらはもう食べられない歳になってきました… 昨日の藤井風ライブはかなりよくて、いいものだけ吸ってネガティブなものは吐き出した!…

6月28日

今日は朝から余裕なくてダメダメだったなあ せっかく誕生日プレゼントもらったのにいらいら。。 誕生日を1人で過ごすことなんだかなーと思ったりもしたが、孤独なんてゲーム、楽しめばいいのby藤井風 いい加減膝が痛いので痩せます。 野菜強化。禁酒。

6月19日

BBQからのリハーサル。 送り出してくれる感じが、完全に冒険の始まり。 ホームがあるから挑戦できる。 あったかい場所だなー。 リハーサルも大変楽しかったです。がんばろ! 夏、始まりました!

6月9日

誰かに喜んでもらおう!と思ってやって、思いの外薄い反応だった時にへこんだりとかするんやめたいなあ。 今日も少しへこんだけど、宇多田ヒカルのPINKBLOOD聴いたから少し平気。 堂々と自分の好きなことを。 反応があってもなくても。

6月8日

なんかだるいなーねむいなー。疲れが出たかな? 喉も少しいたいので今日は早めに寝よー 明日は有給。カレー部の日。