ほんとの日記

本当にただの日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

ハッピーバースデー私! 誕生日は、私の誕生日覚えてるやつ以外無視でいいなと思った。 おめでとう言ってくれた人ほんとにありがとう。

6月29日

32歳ラスト。 一真くんがお食事券(期限6月末)を譲ってくれたので、急遽飲みに行くことにしました。 32歳最後の晩餐にお肉の寿司、、しあわせ…

6月28日

にちよう☀︎ 出産祝い買って、バッタリ会いたい人に会って、タオでご飯チャージして、帰って洗濯しまくって風呂掃除してご飯炊いて明日のお弁当炒飯作った。晩ごはん食べながら孤独のグルメ見た。 ひとりは寂しいなあと思ってしまう瞬間もあったけど、私には…

6月27日

友だちと我が家で昼間から中華団欒🥟 音楽の話、映画の話してぐだぐだして。 良い時間だな〜〜。 中学同級生男子の友情コメディも共有してもらって笑った。大変なこともあるけど、そんな中でもユーモアも優しさもちゃんとあるからちょっと泣けてくる。 愉快な…

6月26日

なんかもうきっとお役御免って感じなのかなあ。 そもそもお役なんてものはなかったのかもしれないけど。 私は私の、やりたいようにやるだけ。 期待に応えない。見返り求めるなら。

6月25日

二日酔いでバリだる〜だったけど、晩ごはんサラダ食べたし肉煮たし洗い物片付けて大変偉かった。 洗濯物もたたんだし。えら〜い!

6月24日

めちゃめちゃ美味しい肉食べた。 1万キロカロリーくらいとった(体感)。飲みすぎてしまいましたが、不思議と後悔はそんなにありませんね。

6月23日

久しぶりにレッスン2つ受けるし! と思ってカツ丼食べた。わんぱく! 職場でガリガリ君を大量にもらったので仕事いつもの5割増しで頑張れた。当方とても単純なので…

6月22日

今日もかわいさ炸裂させてしまったな〜。 あと仕事全然できなかったな。明日早出したい。 あと、おばさんでごめんねとかもうそんなダサいこと一生言わない。

6月21日

ときめきの匂いがする夏至● ひとりで居酒屋いくの平気になってきたしむしろ好きかもせん!

6月20日

口調が強くなってしまった日。 思った事言いまくってるけど、まじで友だち減るのでは…?と心配なるね…優しいところは残したいぞ… ほんでレッスン終わりに大阪王将でラーメン炒飯餃子食べた日🥟パワー!

6月19日

3人で昨日見た夢の話をした。くだらない話の時間、しあわせ。私もちゃんと支えになれてるだろうか。 塩レモンサワーと塩こうじ冷奴。塩塩しちゃったな、美味しかったけど。

6月18日

しんどいのに、余裕ないのに、無理して優しい言葉をかけてあげなきゃと思うの、もうやめてもいいな。お互いが傷つかない方法は多分まだあるし。 ベランダでくるり聴いてちょっと浄化された。 マジでよくやってるし、自分をもっと労ろう。

6月17日

ゆらゆらのゆらぎで周りも満身創痍。 優しさに!!!ふれたいよう!!!!!!!!と心から思いながらもちゃんと自分が人に優しさふりまけて本当によかった。 ちゃんと立ってるだけで精一杯でも、おんなじ方向を見てる人がいるってだけでホッとするね。

6月16日

揺らぎ揺らぎの毎日。 元気になったと油断してたらまだ治ってなくてぶり返し、みたいなのをメンタル的に繰り返してるかんじ。この2、3ヶ月。傷はなかなか癒えないもんだね。恨んでも仕方ないから、付き合っていくしかないんだけど。 でも最終「まったくかわ…

6月15日

夜さんぽにぴったりの気温。星もきれいでした。 あじさい、ホタル、漁火…見たい風景がたくさんあるなぁーと気づいた。6月すきかも。誕生日あるし。

6月14日

日曜日から頭痛くなるほど飲んでて笑う。 こんなはずじゃないのになあ!と思うことも楽しいのかもしれぬ。 よいどれの週末。

6月13日

優しい人たちと優しい雨と優しいビリヤニで、私もなんだか優しくなれた気がします。 お金ないくせにコースター買った。3つも!笑 かわいい。うれしい。ありがとう。

6月12日

はなきん。 明日は遠足。天気は微妙ぽいけど。 ひとりだからよいのだ!

6月11日

一緒にいて楽ちんな人と過ごす。 (楽ちんって変な言葉だなあ。なんか、かわいい。) お久しぶりのスタバにシュワシュワイチゴ求めて行ったけど売り切れだった。マンゴーにしました。 悲しみに打ちひしがれたりして見失っちゃうけど、私はちゃんと愛されてるん…

6月10日

直感で決める、をちゃんとすればよかったのに。 ここからどう軌道修正しようかなあ。たぶん間違った方向にいっちゃうんだよなぁ。 誰も傷つけない、無理しないでいける方法を考えよう。 思わず帰ってすぐアイス食べちゃったね。ジャイアントコーン、水曜はア…

6月9日

暑いとそれだけで疲れてしまうね。 何言ってんだよこの期に及んで、とか、心の声がちょっとツンケンしてしまうのは、きっと暑さのせい。こんな日はベランダでアイス。日が暮れると風が気持ちよいね。 先週のカナシミ爆買いアイスも残り1つ。 色々食べたけど…

6月8日

最近の私はすっかり屋上好きで。 今日は洗濯した白布を眺めながら、カネコアヤノちゃんを聴いて、とても気持ちがよかった。 そういえば昨日ポロシャツ買った古着屋さん、いつもカネコアヤノちゃんがかかってるんだよなぁ。店主さんが好きなのかしら。偶然か…

6月7日

今日は、気持ちの良い夏空でした。ポロシャツを2枚買ったよ。そして人生初の梅酒を仕込みました。 分量テキトーすぎて不安ですが…ブランデー足りなくて泡盛入れたし…果たして… これを飲む頃にはどうしているかなぁ。 皆で笑っているといいなと、思います。

6月6日

宇部神社に行ったのだけど、階段に蛇がいて登れなかった。あとで気づいたけど私、喪中だった。あの蛇は門番だったのかもなぁ。なんて。 麓のパン屋さんでコーヒー牛乳とコッペパン2つ買って帰宅。帰ってすぐ食べた。おいしかった。

6月5日

クレイジー三兄弟feat.イナサ醤油でお送りします! 松岡くんのラジオ聴かながら飲むるin台所 台所、台湾、一文字ちがい。 台湾いってみたいなあ。

6月4日

最低最悪な気分過ぎてアイス爆買いした。 こんな日はさっさと寝る。 優しい言葉を選べない自分が、悲しかった。

6月3日

NHKオンデマンド始めました。 ドキュメント72時間ばかり観ています。 まぁるい涙よ飛んでゆけ。

6月2日

好きだったことを引きずっているのか。好きと言えなかったことを引きずっているのか。どっちもです。素直が1番。ラーメンたべたい。

6月1日

健吾くんに、イブ買ってきて、普通の、って言ったのに、デラックス買ってきて泣いた。高ぇ。今のところ、効果の差はわからない。