ほんとの日記

本当にただの日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

珍しく色々と予定のあった週末。お酒飲みすぎて体調悪くなったりしたけどそれもまた夏っぽくてよかったかな。今日は家に友達が来た。 食べたいなあと思っていた、さつまいもド。自分でも買いかけてたけど、バターのやつがなくて諦めてたのでかなり嬉しかった…

8月27日

なんていうか、タイミングの悪い人。私の人生の、ここでくるか!というタイミングで、やらかしてくる人。その人が今日もまさに。かなりイライラしちゃったなー。イラついても仕方ないんだけど。それをどう伝えて、どうしたらよくなるかを考えるのが仕事なん…

8月25日

副作用、朝は押さえると痣をおさえた時みたいな痛み。夕方には全く何もなくなる。今日はダルダルでした。SNSとか、この日記とか、最近自分フォーカス、自分の世界、自分と向き合うために使おうと思っている。ダイエットしてるのも自分に集中できて良い。映画…

8月24日

朝。相変わらずワクチン打った方の腕は筋肉痛。でも他は特に変わりなし。熱もなし。ただお昼頃にめちゃ頭痛。結構ひどい。イブ飲んだら治った。帰りにウルフルズの暴れ出すを歌いながら帰った。「あの時もっと心に余裕があればなぁ今までこんなに人を悲しま…

8月23日

今日は朝からいただいた豚まん食べてホクホク。お昼に久々にカレー作った。ひよこ豆のカレー。めちゃうま。そして本日ワクチン接種日。17時20分ごろ終了。23時20分現在、若干筋肉痛的な痛みあり。熱は平熱。明日は仕事に行く予定にしているが果たして・・

8月22日

朝、松岡くんのラジオ聴きながら1時間歩いた。ちょーど往復1時間のコースを見つけたので、定例にしたいな。そしてお約束のマック買ってフジロック見てた。今日はね、もうそれに尽きる。笑アーティストの生き様とか、この人は音楽をやるために生まれてきた…

8月21日

今日は午前中から歩いて郵便局へ。途中雨が降ってきて雨宿りしながらなんとか到着。前の職場の上司に会った。今もあの職場でやってんのかな。顔は覚えてるけど名前は覚えてないかもなぁ。などと思いながら会釈でお別れ。元気でいてね。そこからお気に入りの…

8月19日

今日は色々と対話をした日。 自分の発言をたしかにそうだねって聞いてくれる人がいるのってありがたい。 相談してもらえるのも嬉しいもんだし。 なかなか現状はうまくいかないけど、ありがたい環境だなぁと思う。心強いってしあわせだ。 夜の8時半に仕事のメ…

8月18日

水曜日。はじめて早起きしてスーパーに行った。あんまり会いたくないなぁって人がいたから、もうこの時間は行くまいと思った。卵と胸肉が安く買えたのでよかった。大気が不安定だと、人も不安定になるのかな。なんだか気持ちがふわふわしてバランスが取りに…

8月17日

お盆明け。なんかすっかり涼しいねえ。 3日前からダイエットはじめました。 今までダラダラしすぎた、もうじゅうぶんした! 親戚のおっちゃんに身体大きくなったな〜どうしただ〜って言われて、さすがにあかんってなった笑 そしてなんだかんだで頑張ってる自…

8月4日

今日はもやもやした。 もやもやというより、もや!もや!!ってかんじ。 すご〜い、と言う言葉の受け取り方は2パターンある。 いっこは普通に嬉しいやつ。尊敬100%のやつ。えっへん。ってできるやつ。これは最高。言いたい。 もういっこは、すご〜い、の後に…

8月1日

まるまる1ヶ月ぶり。 色々あったなぁーー。 とりあえず夏は全力で走り出しています。 受け身じゃなくて、自分で決める。 食べたいものを食べていく。