ほんとの日記

本当にただの日記

8月18日

水曜日。はじめて早起きしてスーパーに行った。
あんまり会いたくないなぁって人がいたから、もうこの時間は行くまいと思った。
卵と胸肉が安く買えたのでよかった。

大気が不安定だと、人も不安定になるのかな。
なんだか気持ちがふわふわしてバランスが取りにくいな。
今日はそんな日でした。
今一緒に仕事をしている人たち、現状を変えようと説得したり解決しようとしたりするのすごいなって思う。私はすぐに諦めちゃう。目の前の壁に立ち尽くしちゃう。それかしょうがないかって我慢しちゃう(最近は減ったけど)。
嫌になったらどこでも生きていけるしな〜と思えるしそっちの決断力は結構あるけど、すぐ逃げるってことだからなぁ。現実の問題と向き合って変えてく努力をしないと、どこに行っても同じことを繰り返すんだろうね。

仕事から帰って雨上がり決死隊の解散アメトークを見ながら卵かけご飯を食べた。
ホトちゃんには絶対幸せでいて欲しいなぁ。ホトちゃんおもろいもんね。
誠実な人。そういう人を裏切ったり、おざなりにしたり、つらい思いをさせちゃいけんね。不義理ってそういうことだ。事情は色々あるんだろうけど、見ていてそんなことを思いました。

私はやっぱ素直で誠実な人が好き。
自分もそうありたいね。
優しく生きたい。