ほんとの日記

本当にただの日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30 日

実家の引越しを手伝う。 お兄ちゃんが捨てようとしていた孫氏の兵法をもらった。夜はお寿司を食べた。美味しかった。

5月29日

ヒリヒリした金曜日だったな。 無印のチーズバウムうまっっ。

5月28日

ふと、自分の前世は犬だったんじゃないかなと思う。「賢い子だね」って言われて大事にされてた犬。 柴田聡子さんのLiveアルバム聴きながら遠足にいきたいな。いぬのきもち。

5月27日

ここ数ヶ月ずうっと怒っていたことが、今日やっと少し動いた。だから少し泣いた。色んな気持ちでいっぱいになって、珍しく晩ご飯が食べられなかった。 後悔ばかりだけど、ここからいかに行動するか、しかできることはないのですよね。 アシタカの真っ直ぐな…

5月26日

珍しく体調がすこぶるよかった。睡眠大事。 レッスン終わりにアイス食べながら恋バナした。 青春みたい。文化祭の前みたい。 2日目のカレーはとても美味しかった。らっきょうも既にいい感じで嬉しい。 あと、シャウエッセンはレンジでチンすると美味しい。

5月25日

夏野菜と新玉ねぎでカレーつくった。初夏カレー。 あっため直してたら焦がしたけど、混ぜてうまみっぽくした。明日もカレーを食べるのでしょう🍛

5月24日

らっきょうをつけた。しなくていい塩漬けまでしてしまったけど仕上がりはいかに。 投稿するの忘れてた☺︎

5月23日

お昼はヤスハラさんでハンバーグオムライス。 夜は久しぶりに外に飲みに出た。 外食はおいしくて、夜の風は気持ちよかった。

5月22日

途中まで見てた映画「永い言い訳」を見る。「自分のことを大事に思ってくれる人を、簡単に手放しちゃいけない。みくびったり、陥れたりしちゃいけない。」っていう台詞が印象的でした。 あとハッピーバースデーを歌うシーン、竹原ピストルさんやっぱ歌うめぇ…

5月21日

今日はお昼に屋上でリップスライム聴きながらカップ麺を食べた。最近お気に入りの屋上。 新しいサンダルを買った。ひとり暮らししてはじめての夏が来る。キュンとするような夏になりますように。

5月20日

堂本剛くんのラジオを2回聴いた。ファンの気持ちを大事にしてくれてる人。心配してくれてる人の気持ちを思いやれる人。繊細な人。 雑に付けた読書灯、いいかんじ。 夜は暗い方がよい。

5月19日

月曜、火曜と久々に体動かしてクタクタ。人と踊るのはやっぱり楽しい。クロネコヤマトの会員登録がどうしてもうまくいかない。藤井風くんアルバムよかった。「特にない」が特に好き。