ほんとの日記

本当にただの日記

1月6日

モヤモヤしていたことが吹き出してしまった。
そして多分伝わってないし、悲しい顔してたなぁ・・
どうにかならんかなぁ、この性格よ。

私は居心地の悪さがどうやらかなり顔に出てないみたい。そら、一緒におるときはなるべくご機嫌にいたいじゃんね。だから知らない間に無理をしてたりするんだろうけど。
だから、「家族だと思ってる」とか「いないと困る」と言われてもピンとこない。
もちろんそう言ってくれるのはありがたいし、嬉しいけど。
私は案外、一緒にいても楽だと感じる人はそんなにいなかったりする。

もう打ち上げ的な飲み会はそんなにしなくていいと思ってるのも私。
それでも関係は大事にしていきたいと思ってるのも私。
いないと面白くないよ、と言ってくれるのは本当にありがたいけど。
それだと私がずっとモヤモヤを抱えることになっちゃうので・・

それか、何にモヤモヤしてるのかを、その瞬間にいちいち話せば良いのかなぁ。
うーーーーーーん。どうすればいいんだ???