ほんとの日記

本当にただの日記

9月1日

今日から9月。

今日から新しいシャンプー使い始め。
久々の銀行業務とはじめての仕事。
涼しい風と白い海。なんだか色々はじまりの9月〜〜〜!
しっかり失敗もしたし、作業ももたついたけど、ラジオからライムスターのFuture is born流れて即座にウェイとなる性格の良さもあるし。

そして今日、毎日楽しみに地道に読んでたヒカルの碁を読み終わってしまったー。
人と人が出会って影響しあって人生や歴史をつくってく。出会うべくして出会う、私の使命はこれだったんだなぁとか、あの人は私にとってこういうことを教えるために出会ったのかも、とかそういう考えって私は結構好き。人生のキーパーソンっているよね。。(そういう時に差し伸べてくれる手を握らなきゃダメよって、マツコも言ってたな〜)
個人的には好きな最終回でした。
みんな「遠い昔と遠い未来をつなぐために生きている」。
過去から見たら未来は今だし、今やってることは過去になって歴史になる。
今をつくることは未来を作ることだし、歴史を重ねていくことだし、それがシーンや文化をつくっていくってことだ。。。

Future is bornてことだ!!!

f:id:natsuuuuuta:20210901212151j:plain

 

矢野顕子の「魚肉ソーセージと人」という曲を最近よく聞いていたので、野菜炒めをつくって食べたよ。

昨日おしゃべりが過ぎて睡眠不足だったのに
今日はよくやったな。9月もふわふわと淡々と楽しんで参りましょう。