ほんとの日記

本当にただの日記

10月28日

穏やかにイライラしていた1日…

本当不思議。

「イライラしてんなぁー笑」

「こんなことでイライラしてんの可愛いなあー」

っていう客観的かつ味方な自分もいる笑

イライラを楽しめてる、初めての感覚。

ヒューマンステージ(笑)あがったんかな。笑

 

f:id:natsuuuuuta:20201028225531j:image

ルーローべんとした。

 

今日もよく考えた日だった。

 

すぐに諦められるのは寂しいし、自分は無力だって言われてるみたいで自己肯定感下げるなあって私は思うから、人に対してはなるたけ歩み寄りたい。

何をどう思ってるのか知りたいし、尊重したい。

ほんで、私は君のいいところ、好きなところがあって、その力を借りたいって、ちゃんと伝えたい。

その上でどうするか決めるのは、相手。

伝えることって大事だと思うんだよなぁ。信頼って簡単に揺らぐし。

色々やってみて、これはダメだったから次はこれどうかな、この距離感心地いいな、もう少し様子見てみよう、ってやってくのは面倒で非効率なのかな。

それでもダメなら色んな人に相談する、とかやり方は色々あると思うんだよ。

やり過ごす方法じゃなくて、一緒に前に進む方法を考えたいって言ってるの、私は。

 

いけないいけない、あんまり深く考えないようにしましょ。煮詰めるところではないからね。

イライラ期だからミラクル起きそうな予感もするけど笑

 

思うがままに。大丈夫。落ち着いて。

言葉はおまもり。

おやすみなさい。