ほんとの日記

本当にただの日記

9月28日

朝イチから職場のおじさんに「今のは許しません。倍返しだ!!!!!!」と言った流行最先端の私ですよ。

てかまじで!!!!!!ふざけんな!!!!!冗談のつもりでもふざけんな!!と思った。いろんな人がいるけど、自分の怒りは伝えていった方がいいんですよね。(でも同じ土俵にたったらおしまいだなと思うので淡々と伝えます。)相手が変わらなくとも、自分の気持ちを外に出すだけでだいぶ違うって最近学んだんだ。

 

今日は仕事でいろんなことを考えた。覚悟を決めるにはまだまだ情報も時間も足りない。でももう選択肢はないんじゃないかな、とも思う。

 

なんとなく疲れたから、帰りにコンビニでアイスと角煮を買った。

 

大事なのは、その時正しいと思った選択をすること。感謝と恩返し。半沢直樹全話見た余韻が未だにすごいし、めちゃくちゃ現実にも繋がってるなあ。

 

大事な時間を、犠牲にしたくはないな。

やりたいこと、少しずつでも形にしていきたい。