ほんとの日記

本当にただの日記

4月24日

振り写終わったあああ。

おつかれ私。

 

てことで昼からビールのんだ。

 

昨日からもやもやーとしてることが

やっぱり次にいくサインかなぁと思ってくる。

夜はそっちに考えがいっちゃうんだなーきっと。

また色々話してみよう。やってみて決めよう。

 

今日読んだ本に、文句を言う人はなりゆきにまかせている、とあった。たしかに何にでも不満があったり文句を言う人って受身な気がするなぁ。そして自分もそうかも。

 

立場はいろいろあるけど、それを踏まえて伝え方考えて言いたいことを言っていくのは、かなり大事なことなんじゃないかな。

単なる文句言いじゃなく、気持ちや考えを伝えてどうするか一緒に考えていけたらね、ベストだなぁと思う。

 

めんどくさいけど、なるべくそうありたいな。