ほんとの日記

本当にただの日記

9月8日

6日

カレーをつくった。ヨーグルトとトマトのカレー。前日から胸肉をヨーグルトにつけてある。おいしくできた。2ヶ月以上賞味期限の切れたバター、ヨーグルトは3日切れ。無問題。

チャリで喫茶行ったけど休みだったので別のとこでかき氷を食べて帰宅。帰宅後すぐどしゃ降り。セーフ。

玄関の電球を変えた。真っ暗玄関さよなら。こういうの自分でするのたいぎいな〜彼氏とかおればな〜って思ったけど全然簡単にできた。

 

7日

風が強い日。夕方は久しぶりに屋上にいった。

友だちが元気なくて余裕ないように見えたけど、それは私の方なのかもしれない。聞いてみればよかったな。次はちゃんと聞いてみよう。

あと、職場の人が映画がお得に見れる情報を教えてくれてウキウキ。浅田家、絶対に観る。

 

8日

昼休憩あたりから胸がむっとモヤモヤ。昼にSNS見るのはあんまり良くないかもせん。モヤモヤすることとりあえず忘れて過ごしたいな。発作みたいにくるんだよな。なにか方法考えよう。

 

リラックスってどうやるんだっけ。って今考え込みすぎてわからなくなってる。とりあえず、今は勇気のいることから逃げていいことにします。現実を見ていくのは中々にしんどいことなんじゃないか、と思ってしまっている。悲観的になってる。

 

帰宅してから、モヤモヤを全肯定友達にLINEして、返信がいちいち優しくてめちゃくちゃ泣いてしまった。

忘れることも大事だけど、やっぱり忘れられないなら伝えた方がいい。じゃないと我慢しながら一緒にいることになってしまって、自分が苦しくなって、沈黙の臓器肝臓パターンで限界きて死ぬ。笑

信頼してる人たちだからこそ、自分の気持ちは伝えて知っておいてもらった方がいい。と思えたよ。

で、レッスンいこ!と思って立ち上がったら、ネックレス切れた笑 厄年のお守りとしてつけてたやつ。メッセージ性ありすぎでしょ。笑

 

それからレッスンに行って、バカみたいな話して、かえってお風呂入って皿も洗って。えらいなあと自分を褒めつつ就寝…

 

ちなみに、髪をドライヤーで乾かして寝ると、自己肯定感が2あがる。これは最近発見したライフハックです。