ほんとの日記

本当にただの日記

4月2日

チャリの季節がやってきたので、空気入れと点検をお願いしようと久しぶりに自転車屋さんに行った。

 

店主は忙しそうでイライラしていて、少し待っていたけど、今日はダメな日だな、と思って「また来ます」と言って店を出た。

(実は前に一度、すごく機嫌の悪い日があって、それ以来少し気が重くなってたのだ)

 

そしたらたまたま居合わせた常連ぽいおじさんが、「空気ぐらいなら入れたるで」と言って、対応してくれた。そのおじさんに、2週間に1度ぐらいは空気を入れたほうがいいと教えてもらった。もう空気入れ、買おう。もうあの自転車屋さんには行きたくないなあ。

そしてやさしいおじさんにいいことがありますように。感謝。

 

今日はこのほかにも、エネルギーを吸い取られる事がちょこちょこあって、なんだか疲れてしまった。

 

自分を甘やかして

夜ご飯は、ミスドにした。

f:id:natsuuuuuta:20220402215809j:image

贅沢に3つ!食べきれなかったから明日の朝ごはんもドーナッツだ。