ほんとの日記

本当にただの日記

12月20日

昨日の日記、書いた記憶ないわ。。酔ってたのね〜

今日は4年ぶりぐらいに会う友達とランチした。
優しくて面白くて、幸せそうですごくよかった。

初めてのカフェに行ったのだけど、とてもいいカフェだったからまた必ず行こう。
あと、良さそうなケーキ屋さんを見つけたから、発表会終わったら絶対行く。

その後は発表会のチケットをお届けしたり、衣装の帽子を買ったりした。ドンピシャのやつあってよかった。ワークマンであったかいアウターとあったかい防水の靴買った。

今年もあと10日かぁ。
忘れたいなと思っていることは、いつになったら忘れられるんだろうなぁ。
胸がギュウとなる。
でも、「思い出したときに苦しいくらいがちょうどいいの」と始めたことだったなと。
そう思うと、なんとなく自分の糧にもなってる気がして。

「生きている人は、幸せを目指さなければならない。
人は時々寂しくなるけど、人生を楽しめる。楽しんでいいに決まってる」

大好きなセリフを繰り返し繰り返し思い出す。
いつの時代の私も、笑っていますように。