ほんとの日記

本当にただの日記

11月14日

週末は何も予定なしのんびりデー。

 

何事もなく、平和に、という言葉がぴったりの1日でした。

 

だーーーーーれとも話してない2日間。笑

朝晩にマンガアプリで読むファブルが最近の楽しみ。

来週末からはまた忙しそうだから、嫌というほどひとり時間を満喫しようと思う。

 

今日ふと思ったのは

 

話の本質や伝えたいことってかなり聞く人の受け取り方次第なところもあるので、私からしたら揚げ足取りみたいな意見でもその人にとってはそこが気になるところだったりするんだよなぁ。。

 

ちゃんとメッセージを受け取れられるかどうか、って結構スキルだよなと普段の生活してても思う。

 

もちろんそこをどうやったら伝えるかを考えるのも、スキルですが。

 

コミュニケーションを諦めないでいたいものだね。

 

今日は夜更かしするかぁー